“It is born Naturally ”。

8月25日。札幌。豊平館。蝦名摩守俊with鈴木裕

私は蝦名摩守俊くんのMCがたまらなく好き。
会場を見渡しながらひとりひとりに話すようにゆっくりと伝える感じが優しい。
ご本人はこの日ライブで話すことをメモしていたくらいMCが得意じゃないみたいだけど。
(ちなみにそのメモはお家に忘れてきたらしいw)

人って1番伝えたいことはなかなか言葉にできないことが多い。
特に自分にしか分からない感情を人に正確に伝えるのはとても難しい。
だからこの人はちゃんと伝えなきゃって気持ちが強い人なんだと思ってて、伝えきれない想いを歌にして伝えているのかもしれない…と勝手に思ってる。

摩守俊くんの音楽は優しさだけじゃなくて力強さもしっかりあるからカッコいい。
時には激しさもある。とてもカッコいい。
この日までのライブに行った友達から「進化してるよ」って聞いてたから期待でいっぱいだった。
実際に見て聴いてとても納得したというか感心したというか。
こんなにも伝わってくるもんなんだなーと。
なんとか進化についていけた。それくらい進化してた。

そして、今回のライブで印象に残ってるのは“同じ空を見上げてる”。
聴きたかった曲。
曲に入る前のMCはさっきまでの緊張が和らいでるようにも見えました。
曲紹介の時に言ってくれた言葉。
『離れた場所でも繋がっているよという“同じ空を見上げてる”を聴いてください。』
…ジーンときたなぁ。
会場にいる多くの人が日頃離れて暮らしてるんだけど私なんかはね、特に。
道外に住む人間としてはいつも距離を感じているからw
でも摩守俊くんの言葉に救われたというか。
距離は関係ないんだな、と(´-`)

そして、この時だったかな、別の時だったかな。
『みんな今日のことを覚えてくれてるか心配で。みんなの顔を見るまで不安でした。今日ここへ来たら裕さんと2人だけだったらどうしようって。だからツイートしつこかったでしょ?』
って話してくれて。
忘れるわけない…ってきっと全員が思ったと思うのw
でも、そんな不安もある中で当日まで作業したり打ち合わせしたり。
全員分のチケットに番号書いて宛名も書いて準備してくれたんだな…って、ホテルに帰ってチケットの半券見てたら感動が押し寄せてきてね。
行ってよかった♪

‎1 カルマ            
‎2 10月のベンチでパパは言う  
‎3 赤い自転車       
‎4 CAMEL        
‎5 Blue  
‎6 シチリアの夢  
‎7 PASSING TIME   
‎8 プロムナード
‎9 海辺の町と遠い夏の日 
‎10 Door   
‎11 It’s a lonly day  
‎12 SEED  
‎13朝日のあたる街角で  
‎14 MIRROR  
‎15 同じ空を見上げてる   
‎En.
‎1 232   
‎2 チェリーマン 
‎3 snow Letter  

最後の最後に大好きな“snow letter”が聴けたことも嬉しかったな。

次回は11月24日。
そのラストワンマンではニューアルバムが発表されるそうです♪楽しみです。
ラストは行けそうにないけど当日の気持ちは札幌、豊平館です。

ここまでは印象に残ってることを思うままに書きました☆

そして、摩守俊くんが繋いでくれたご縁で知り合ったお友達とも会うことができて幸せな時間になりました。お土産をもらったり後日セトリを送ってもらったりと、有り難かったです(*˘︶˘*)♡

大好きな北海道にまた行けますように。。。

まとまりのない長文、最後まで読んでくださってありがとうございました。

*思い出 日記*

特別な日のことなど書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000